top of page
検索
  • fleur

リクエスト講座 杉の蒸留・アロマ・ハーバリウム

千年の苑ラベンダー園 手芸施設にて。

先週の講座が受講できなかった方も多数いたので、リクエスト講座のご依頼をいただきました。今回は杉の蒸留・アロマ抗菌ジェル・ハーバリウム作りです。今回ご参加の皆様も本当に熱心で蒸留の様子を興味津々で、初めて作る物に心躍らさせて本当に楽しそうに作りました。アロマの心地良いクラフトの後は、お花で癒しですね♪みなさん素敵な作品です。


そして、受講者様の中にラベンダーのガラスドームピアスをつけている方がいらっしゃいました。なんか見たことあるなー…私もラベンダーで作った事あるけど何処かに売ってるのかな?とじーっと見ていたら、

「これ、去年ラベンダー園であなたから買ったのよ💕」

なんとも嬉しいお言葉✨確かこちらの方、ラベンダー園に3回もいらしてくれて

いらっしゃる度に私に声をかけてくれて下さったのを思い出しました。

私の作ったアクセサリーを大切に使ってくれていた事に本当に感激しました✨


ラベンダーをきっかけに、沢山の方と交流ができたり、香りに癒されて自分で作る楽しみをお伝えできたりする事に感謝な1日でした。




閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page